木ニ竹ヲ接グ

思いの丈を適当に書き殴る。

月日が経つのが早すぎる

ごきげんよう、倉永です。

 

もう四月って、早いよ!

今年のよんぶんのいちが終わったよ!

 

◇四十肩

 治りました(`・ω・´)

 色々あって、職場を離れたのですが、そうしたら治った。

 ストレスでも四十肩になるようなので、みなさまご注意くださいませ。

 

◇捻挫

 初めて捻挫した(´・ω・`)

 歩いていて、ちょっとした段差の境目を乗り越えようと足を乗せたらなぜかそこで足がガクッとなって捻ってぶっ倒れた(´・ω・`)

 父が昔、捻挫したのだけど、そんなに痛くて大変なの? と思ってましたが、実際になってみると大変どころの騒ぎではなかった(´・ω・`)

 捻った日は痛いけどすぐに治るだろうと様子見したのだけど、次の日になっても治らないどころか酷くなっていたので整形外科に行った。

 レントゲンを撮ってもらい、骨に異状なしと言われてホッとしたけど、とにかく痛い!

 ロキソニンテープが処方されて、足首を固定するサポーターを付けてもらった。

 

 そんで一週間ほど生活したのだけど、とにかく不便! 痛い!

 もともと左足はおかしかったのだけど、捻ってさらにおかしく。

 次の週にまた同じ整形外科に行ったのだけど、担当医が違っていて、ここが痛いと訴えても、

「まだ一週間しか経ってませんし。浮腫(むく)んでいるし、偏平足ですねぇ」

 う、うん、知ってる!

 偏平足なのは知ってる!

 しかも足首なくてサリーちゃんみたいな足(でもあんなに細くない)をしてるのも知ってる!

 

 浮腫はできるだけ足を高くしておくようにと言われて、湿布と包帯を巻かれておしまい(´・ω・`)

 

 捻って一ヶ月くらい経過したけど、まだ若干痛い。

 本当は長野に遊びに行こうと思っていたのに、行ったら捻挫が悪化しかねないので諦めた(´・ω・`)

 美味しい日本酒、飲みたかった(´・ω・`)

 

 なんというか、だれかが私を意地でも休ませようとアレコレ妨害してきているとしか思えない。

 

 そんなこんな日々をボロボロな状態でかろうじて生きてます(´・ω・`)