木ニ竹ヲ接グ

思いの丈を適当に書き殴る。

眠り王子を書いてるのだが

 ごきげんよう、倉永です。

 

 iPhoneのデフォルト変換の空白が全角になった件。

 嬉しいのだが、前はそれが出来なかったからATOK買ったのに(´・ω・`)

 という愚痴はともかく。

 

 ようやく、眠り王子の続きを書き始めました。

 

 こんな私ですが、色々ね、心折れる出来事があったのですよ。

 とはいえ、あほくさくなったので、このまま続けて書くよ!

 

 だが、考えていた展開がちょっとアレで、書くのが辛くて放置していたのもあったんだけど、その辛いところも乗り越え! ようやく楽しいパートにやってきたぜ!

 

 えへへ、楽しいなあ。←キモい

 

 そういえば、「やっかむ」って方言なのね(´・ω・`)

 変換されないからおかしいなと思って調べたら、関東地方の方言?だと言われてビビりました。

 なので、別の言い回しにしたよ。

 

 標準語と思っていたら方言だったってたくさんあるよね。

 すいばりとか!

 たいぎぃとか!

 たわん、とか。

 めげた、もだな。

 

 分かった人は僕と握手!

 

 ということで、たまに方言が混じってるかもしれませんが、その時は教えてください(´・ω・`)

 

 眠り王子ですが、今現在、四話で終わりを予定してます。

 四話目が一番書きたい話で、そのための下準備の三話って感じかなあ。

 

 ……しかし、三話と四話、合体させてもいいような気がしてきた。

 書いてみないと分からないけど、ちょっと考える。

 文章量的に三話は長くならなそうなんだよねえ。

 

 となると、四話もそんなにボリュームなさそうだし。

 むむむ。