木ニ竹ヲ接グ

思いの丈を適当に書き殴る。

2024年になりましたね(かなり適当な近況報告)

ごきげんよう、倉永Death。

 

ええ、もう、絶賛死んでますよ。

 

◆俺、正社員になるんだ…

 (以下略

 

◆四十肩ではなかった……!

 一度、四十肩が落ち着いたのに、再び痛くなったのだけど、なにやら四十肩? という感じだったので検索しまくった結果。

 

 どうも私のこの症状、四十肩ではないぞ、とセカンドオピニオンも兼ねて別の病院へ。

 

 結果。

 四十肩ではなかった!←

 

 どうもですね、骨棘(こつきょく)なるものが肩の骨にできていて、それが鍵盤をげしげしとこすっていて、そのせいで痛いらしい。

 これ、放置していたら最悪な場合、鍵盤が切れるのだとか……。

 ひいいいい。

 

 とはいえ、今のところ、手術をするほどではないので、エクササイズ?をして姿勢を正して?いきましょう、ですって。

 先日、一か月後に行ってきたのですが、あまりよくならないのならリハビリを…と言われたけど、いやああああ、リハビリはもう面倒!!!

 しかも微妙に通いづらいところにあるのよ、その病院!

 

 ……という感じで、年は取りたくないですね……( ;∀;)

 

◆「おまえは病気だ!」と言われていたのだけど、自覚がなく、最近になって「あれ、この症状ってその病気の症状なのか!」とようやく自覚した話。

 

 サブタイトル長っ!

 

 いやまあ、サブタイトルのとおりなんですけどね?

 私の急に調子が悪くなるのはこの病気のせいだったらしいのですが、本人に自覚がないことが多い病気らしいのです。

 そして治ることはない、と(またかよ……)。

 

 そういうことなので、そちらとお付き合いしながら職業訓練(予定)をしつつ、次の仕事を探そうかと思っています……。

 

 だけどさー。

 まじでこれ、自覚ないって。

 調子がいいときは「お、今日は調子がいいな! なんでもできそう、やほー!」って感じなのですよ……。

 それが「あ……、動けない……。ぐぬぬぬ……。なぜだ……。だれか呪いをかけたな……!」←違う

 

 の繰り返しなのですよ。

 ああ、もういやだ……。

 

 そんな感じなので、小説の更新だとか、執筆にもかなりの波があることをご了承ください(´・ω・`)

 

 洗濯屋、書き終わってからと思ったけど、どう考えても年単位になりそうなので、きりがよいところまで書けたらその都度、更新という形にしていきます。

 

 ということで、今年もよろしくお願いします……。

 

最近、裁縫が楽しくていろいろ縫い縫いしている倉永さなでした。