木ニ竹ヲ接グ

思いの丈を適当に書き殴る。

需要と俺の萌えがかみ合わない件

 ごきげんよう、倉永です。

 

 色々書いているのですが、どうも最近、自分の書きたい話が需要とマッチしていない。

 いや、それ、今に始まった話じゃないよね? と言われそうだけど、最近はそれが顕著過ぎてねぇ。

 

 この間なんて、16万文字の話を書いたんだけど、内容があまりにもアレ(女一人に対して男三人+ガッツリ寝取られあり)な話で、出せなくなった……。

 これに出てくる一人称「ぼく」な子がすごく気に入ったので、改変して使おうかな……。使えるものは、リサイクル♪ リサイクル♪

 

 あとは、ものすごく調べまくったハーブがらみの話も、R18にしたらガッツリ獣姦←になってしまって、出せなくなった。

 

 そんで、今は食べ物関係の話を書いてるんだけど、これ、幼なじみもの←萌え

 本人はコメディのつもりで書き始めたんだけど、設定からしてコメディになってくれなかった(´・ω・`)

 思ったより暗い設定になってしまったのですよ。

↑インター!でも同じく過ちをしていたのに、また繰り返すところが鳥頭で学習能力がない証

 

 エロ抜いて、全年齢にした方がいいのか?

 でもなぁ、そうするとあの設定を捨てなきゃ行けないし……。

 と悶々としながら書いてます。

 

 エロなくして少女向けに書けと言われた身なのですが、相変わらずのようです(´・ω・`)

 

 『婚約破棄から始まるけれど、どこまでもやさしい世界』や『転生少女は金色エルフを溺愛する』のような世界観がいいみたい(´・ω・`)

 

 インター!は対象者が不明すぎて(というか、対象者が俺、時点で間違っている)、読まれなかった感。

 

 あとは、現代もの、オフィスラブ。

 なろうでもムーンでも求められてるのはこれっぽくて、辛い。

 現代物は生きてるだけでお腹いっぱいなので、あんまり書きたくないんだよお!

 

 ファンタジーで現実逃避をさせてくれ!

 

 書きたい物と需要がマッチしてないのよね。

 甘くて胸がきゅんきゅんするような話が好みらしいんだけど、書いてると口の中が砂糖でジャリジャリするのよね。

 あとは、せめて小説の中ではイージーモードでいきたい。

 リアルが辛いから(´・ω・`)

 

 とはいっても、今、書いてる話はちょっとだけハードにした。でも、綺麗な顔のヒーローの頬に掠り傷を負うという場面だけ。それでもヒロイン、激おこ。

 今後、傷だらけのヒロインかヒーローを出すときは癒しの魔法に長けたキャラがでてくるとき、だな。

 

「なんで○○はケガをしないで倒せないんだ?」

 

 と悪態を吐きながら治療するヒーロー……。うん、萌え!

 

「あなたが死んだら、悲しむ人がたくさんいるのですから、ケガはしないでください!」

「それは無理な注文だな。それに、おまえが俺のことを最優先で治療してくれるんだろう?」

 

 とか!

 くぅ、萌えっ!

 

 あ、駄目だ。

 萌え過ぎて鼻血が……。

 

 とりあえず、ムーン用に書いているのを書き終わらせたら、萌えが詰まった話を書きたいです!

 

 来年から連載できればいいな。

 

 そんで、あんまり短いタイトルは最近は好まれないみたいなので、長ったらしいので!

 

 俺の彼女が俺で、彼女が俺で。

↑入れ替わり系?

 

 婚約破棄された悪役令嬢は無罪なのに処刑されることになり、断頭台の上で踊り狂い足を捻って怨念を吐き出しながら死にました。

↑なんか違う

 しかも足を捻って死ぬとか、もはやギャグ

 

 今、閃いた!

 足を捻った瞬間に自分は転生者だと気がついて、ああ、なんてこと!(絶望)手遅れだ! ……私は死んだ、スイーツ。って、そこで死ぬの。そしてまた神さまからリテイク入って前と前と前の知識を持ったまま転生して、今度は上手くやる系

って、今、なろうでこの手の話が流行りだしてるんだって?

 

 あとは……。

 

 完璧な調律は異世界転移のきっかけです!

↑書きかけてる調律師もののタイトルを流行りっぽくしてみた

 

 この中で悪役令嬢ものは書いてみたい。

 出落ち感があるけど。

 

 とにかく、今、書いてるのはサクッと終わらせよう!

 長くても20話のつもりでいる。

 後はお互いが好きと告白してハッピーエンドだ!

 

 ちなみに、エロを抜くと10話もいらないかもくらいの長さになる。

 でも、これを抜くと、話の面白さが半減するんだよ……たぶん!