木ニ竹ヲ接グ

思いの丈を適当に書き殴る。

【抱負】2022年の目標?

 ごきげんよう、倉永です。

 

 気がついたら2022年になっていたのですが、みなさま、よい年越しはできましたか?

 

 私はあまりの眠さに20時過ぎくらいから記憶がないのですが、気のせいでしょうか。←たぶん寝た

 

 そんな年越しを迎え、新年がやってきたのですが、2021年の10月くらいから右腕を上げると痛くて整形外科に行ったのですよ。

 そしたらですね。

 

「典型的な四十肩ですね!」

 

 と言われてしまいました……。

 

 前に上げる時は痛くないんだけど、横に上げると痛いのですよ。

 いわゆる二の腕と言われる部分が痛いのですが、それでも四十肩なのでしょうか?

 うぅ、痛いよぉ(;。;)

 

 四十肩について調べてみると、肩甲骨の動きが悪くなって、肩の関節が必要以上に動いて、肩に連なる筋やら筋肉が炎症を起こしてなるそうです(たぶん)。

 

 ようやく、首が治ってきたと思ったのに、今度は別の場所が痛くなるなんて……。

 

 肩と肩甲骨を冷やさないように腕と肩だけを別で覆うサポーターを買って使ってますが、よくなる気配はありません。

 冷えていた肩と肩甲骨が冷えてないところをみると、機能は果たしているとは思われるのでいいのですが、よくはなってないです……。

 

 ひどくなるとまたリハビリに通わなければならなくなるので、そうならないように気をつけて生活をしたいと思います。

 

 職場が変わったことで出勤しなければならなくなったのと、業務時間が長くなったのと、通勤時間も伸びたことで、夕方に病院に行けなくなって、土曜日の午前中は毎週が病院通いになってしまったというwww

 しかし、毎週、通院しなければならないというのもどうなんだ。

 おかげで2021年は一人で医療費が十万円越してしまい、確定申告に行かなければならなくなったというね……。

 困ったもんだ。

 

 そんなこんなですが、時間を見つけてなにか書いていきたいと思っています。

 

 ということで、今年もよろしくお願いいたします!