木ニ竹ヲ接グ

思いの丈を適当に書き殴る。

「眠り王子─スウィーツ帝国の逆襲─」完結しました!

 ごきげんよう、倉永です。

 

 9年掛けて、完結!

 

 

 他の人がどうやってテキストを管理しているのかは知らないのですが、私、テキストファイル名は基本、「yyyymmdd-01小説タイトル+話数」ってしてるのですよ。

 yyyymmddはテキストファイルを作った日付です。

 日付後ろの01ってのはその日に書いた数ですね。

 2話書いたら02、10話書いたら10ってなる。

 

 それでね、最初のファイル名が「20110125-01眠り王子01.txt」なんですよ……!

 

 あ、蛇足だけど、テキストファイルは作品ごとのフォルダで管理してるんですけど、フォルダ名も日付+作品名なのです。

 

 それを見て、思わず遠い目になりました……。

 

 なんとこれ、東日本大震災前なんですよ!

 

 そして、完結が9年経ったコロナ時。

 

 いやー、引っ張りすぎましたね、ほんと。

 

 書き終わってみれば、きっと読んだ人がみんな想像していたとおりの結果だと思うのです。

 これで違う展開になっていたらそれはそれで面白かっただろうけど、ラストはずっとこうすると決めていたのです。

 

 予想外だったのは、もっとたくさんのオムニバスで書く予定が、三話で終わったこと、かな。

 

 意外に書くの、しんどいんですよ、この話w

 

 一応、R15なんで進展させるにも限度があるし。

 だからといって、引っ張ってもあの二人がそこまで我慢できるとは思えないしねぇ?

 

 まあ、書きたいところは書いた!

 表に出せないその後も書き終わってる!

 それは作者のオタノシミってことで、一人で楽しむ!

 

 最近、書いて出しても反応が薄いので、そろそろ一人で楽しむモードになろうかなと思っていたりする。

 

 ただ、表に出している物は義務として完結はさせる予定。

 

 一人遊びモードに突入するのじゃ。

 ははははは!←R18が思った以上にふるってなくて心折れているところ

(いや、評価してくださる方がいるだけでもありがたいんだけど、別に私が書かなくてももっと面白いのがあるからそっち読む方がいいよなーって思っている。

自分が読みたい作品は自分にだけ書いていこうと思いました←小説を書いている原点)

 

 

 

 ああ、そうだ、愚痴はともかく、反省会。

 

 一話から読み返したんだけど、樹、ひどいな!

 なにこのひどいキャラ!

 毎度のことながら出だしはひどいな!

 

 悠太はまあ、お坊ちゃまキャラですね。

 私が書く一人称「ぼく」キャラっていっつも腹黒でねじ曲がっててどちらかというと悪役になりがちなんだけど、今回、悠太は意外にも真っ直ぐだったかなぁ……。

 切れると「オレ」になるけど!

 

 琳子はまあ、男嫌いになった理由は弱いなーと思ったけど、この子、結構慎重な性格なので仕方がないかな、と。

 その割に最後は強引ですがw

 

 そして、毎回、書いていて思うんだけど、悪役の書き方、下手くそだよね、私。

 悪意って書いていると胃がきりきりしてくるからどうしても遠回しに書いちゃうんだけど、それだと読んでいる人は「どこが悪いの?」ってなるよなーって。

 

 でも、その悪意を書かないと話に厚みが出ないというか、ソレ抜きで厚みが出る話が書けないというか。

 

 そう思うと、お局さまはなかなか貴重なキャラだった……。

 琳子ちゃんに直接手を下すし!

 

 現代物だとなかなか手段が少なくて、悩ましい。

 後は髪の毛を引っ張るとか、頬をひっぱたくとかくらいか?

 殴る蹴るはさすがにどうかと思うし。

 って別の作品だけど書いたけど!

 

 悪意のない話を書きたいと思うのに、どうしても出しちゃうのはある意味病気。←

 

 悪役を魅力的に書ける人ってほんと、すごいなと思う。

 「鬼滅の刃」とか!←

 

 長くなってきたのでシメにしようかと思います。

 

 お付き合いいただいた方、お疲れさまでした。

 

 こうして振り返ってみると、樹と悠太というコンビ、なかなか良かったなと思いました。

 ここに琳子を入れた三人でこれからもどたばたを繰り広げていくんだろうなと思ったら少し惜しくもあるけど、当初、予定していた完結まで持っていけて良かったです。

 

 HPは面倒なので全話一挙公開、なろうとエブリスタでは7月26日から8月1日まで更新予約を入れてきました。

 

 よろしくお願いいたします!