木ニ竹ヲ接グ

思いの丈を適当に書き殴る。

【毎年恒例】2020年を振り返って【反省しない会】

 毎年恒例の振り返り記事ですよー!

 


 でね?

 去年の振り返り記事……と思って探したんだけど。

 え? 書いてない??

 


 書いた記憶が確かにない!

 なんで書いてないのか思い出せ……ました!

 


 そうそう、仕事が忙しくて死んでた!

 


 ということで、急きょ、今年の目標を決めてみました!←おい

 


【2020年の目標】

・『転生少女は金色エルフを溺愛する』を完結させる

 


 あれ、この話って去年から今年にかけて書いてたんだっけ?

 なんかすごい昔のような気がする……。

 


 そして読み直して、びっくりした! 内容を完全に忘れていた! さすがだ、鳥頭!

 


 とりあえず、完結はさせました!

 反省は色々あるけど、もっと練った方がよいのは分かった!

 


 そして今年は、

 


眠り王子──スウィーツ王国の逆襲──

埋葬士(インター)の俺だが、ツンのみデレなしの残念美少女に突っかかられたから愛でてみた。

 


 を完結させた!

 特にインターはエタったと思っていたので←なんで他人事……。

 


 今年は頑張って書いた!

 書いたけど、結果が伴ってない!

 完結させることに意味がある!←自分を励ましている

 


 ムーンも二作品? 三作品か。

 ムーンに関しては、完結まで書いたけど、内容が酷すぎて出せなかった作品が一作あるので、実質は四作品!

 


 ちなみに、エブリスタのみ掲載している作品もあるけど、これは結果が出たらなろうにも載せる、かも?

 でもかなり手を入れると思う。

 

 

 

 ということでだ。

 


 来年はどうするかなぁ。

 


 なんか、書いても読まれないし←俺得ばかり書くからおまえが悪い

 書いた手前、読んで欲しいと思っちゃうのよね……。

 


 2009年から書いてるんだけど、書いてる時間の長さは結局関係なくて、書ける人は一作目から書けて書籍化されるんだよ。

 なに当たり前のことを言ってるの、と言われるかもだけど、当たり前じゃないんだよ! 書いていれば文章は上達するかもしれないけど、ストーリーは違うんだよ!

 


 なんでしょうね、これ。

 上手く言語化できないんだけど、ストーリー作りが上手な人って読書も上手いのよ……。

 そんでね、ストーリーの骨子を掴むのが上手いの!

 骨に肉付けするのが上手なんですよ!

 


 たぶん、私の考えた話、これが上手い人が書いたら化ける予想があるのですよ!

 上手く語れない人、なんですよ、私。

 


 ということで、なんかもう、色々残念なんだけど、受け入れるしかない。

 


 俺得、俺萌え、俺好みの道を突っ走るべき!

 


 ということで、来年の目標は。

 


【2021年の目標】

・俺得、俺萌え、俺好み。

・理解されなくてもガッカリしない。

・粉々に砕けて砂になって風に吹かれて世界を旅する

 


 うん、以上だ!

 


 来年、公開できるようになろう側に載せられるような作品を書きたいです。

 女性向けはなにが流行ってるんだろう。

 調べてみるか。

 

【追伸】

私はファンタジーが書きたいんだけど、なぜか受けないのでムーンでは現代物を書けたら載せることにした。

なぜだ、なぜなんだ!

私はファンタジーが書きたいんだ!

現代物は現実でおなかいっぱいなんだってば……(´・ω・`)