木ニ竹ヲ接グ

思いの丈を適当に書き殴る。

【毎年恒例】2021年を反省しない会【←反省しろ】

 ごきげんよう、倉永です。

 今年は休載していた時を除いて、ほとんど書いてません!←反省しろ
 1本だけ短編を載せましたが、それも2020年にエブリスタで行われていたイベント参加のために書いた作品だったので、本当に2021年は1本も書いてないことに……。

 でもまぁ、新しい(?)ジャンル(動画作成)にチャレンジして、最優秀賞をいただいたので!
 「おまえがかよ!」というツッコミをたくさんの人にされたけど、制作期間は短くても、ため込んだSSは17年の重みがあるからな!←一部、消えてしまったものもあるけど

 あと、そのゲーム運営会社が20周年だからとやっていたイベントで、途中、面倒になって、こっそりと追加されていた非売品の商品に全ポイントを投入したら、全部当たった!

 いろんな事情があって、11月から職場が変わったんだけど、それからガラッと運が変わったのよね……。
 前の会社とはほんと、相性が合わないどころか、悪かったんだなぁと思うわ。

 まあ、簡単に職場を変えられるのが派遣のメリットですね。

 今の職場も期間限定の予定が、なんか延長になったし。

 派遣元の営業に「優秀だから」と言われたけど、いやいや、かなりポカやらかしてますので、それはないです(`・ω・´)←今日もやらかした

 でだ、去年の2021年の抱負を見直したのですよ。
 こんなこと書いてた。

【2021年の目標】

・俺得、俺萌え、俺好み。
・理解されなくてもガッカリしない。
・粉々に砕けて砂になって風に吹かれて世界を旅する

・俺得、俺萌え、俺好み。
→書いたのは書いたけど、ムーンだけだ

・理解されなくてもガッカリしない。
→いやぁ、仕事でここまで理解されなかったのは初めてだよ……。
 それが原因もあって辞めたんだけど!
 あ、これ、小説の目標だったwww

・粉々に砕けて砂になって風に吹かれて世界を旅する
→砕け散りましたが、世界に旅には出られませんでしたね、コロナのせいで。
 いや、コロナがなくても世界は旅しませんけどw

 いやぁ、見事に書いてませんね!
 最近、スマホではニーア リィンカネーションで周回してるだけだからな……。
 あとは書きたいネタがないってのも大きい。

 あ、ひとつだけやったことがあった!
 ホームページの移転!
 FC2は広告がないといいつつ、スマホからアクセスすると広告が出るからそれが嫌で仕方がなかったのよね。
 いろいろ悩んだ末、移転しました。


 ということで、来年の目標。

【2022年の目標】
・短編でもいいのでなろう側で1本でも書く
・できたら「Unreal~アンリアル~」を完結させる
・お仕事頑張る

 ひとつ、小説とは関係ない目標があるけど、リアルを頑張らないと小説も書けないからね!
 そんなこんなで、ネタは思いつくのだけど、長編ではなくてオムニバスになりそうなネタばかりしか思いつかず、書いてないです。

 あとは……通勤が復活したことにより、疲れてへとへとという状態なのもよくないのよね。
 どちらにしろ、2022年はなにか書きたいとは思ってます。

 それでは、今年もお世話になりました。
 来年もよろしくお願いします。
 良いお年を!