木ニ竹ヲ接グ

思いの丈を適当に書き殴る。

番外編っているの? いらないの?

ごきげんよう、倉永です。

 

ムーンでの連載、無事に終わりました。

 

本編終わって、脇役の番外編を珍しく書いたのでそれも含めての連載だったんだけど。

 

ふと。

 

番外編っている?

 

と思ってしまった、今日この頃。

 

あ、別に人さまにいちゃもんをつけているわけではなくて、自作についてですので誤解なきように。

 

他の人が書いた作品で、番外編があるとうれしいときもある。←含みのある言い方だな!

 

 

あー、今回はちょっと特殊だったのかなぁ。

 

なんたって番外編は全員脇役だった人たちだったから。

 

でもね、書きたかったし、本編を書いている途中で実は書いたから、本編に挟んで更新しようかと思ったけど、話の流れを分断するのは嫌だし、読む側からしても途中に挟まれるとうっとうしいし嫌だよな、と思って、本編後に持ってきたのよ。

 

そしたらなんというか、本編完結後に脇役の話を持ってきて、なんか失敗した? という空気感ががが。

 

これ、蛇足感が半端ない。

 

でも、書きたかったんだよ!

書いたからにはついでだし、出したかったんだよ!

 

特に三つ目の番外編、書いてて楽しかったんだよ!

 

だれかとこの楽しさを共有したいんだが、反応がないんだよ!!!

 

……まぁ、いつものことだ。

 

空回りしている感は激しく否めないんだが、だれでもいい、空回りしてるってトドメを刺してくれorz

 

やっぱりズレてるのかねぇ。

 

 

 

ということで、今回で悟った。

 

番外編は書かない、と。

 

書くと言って放置しているのがあるけど、もうだれも待ってないだろうし、書かない。

 

うん、そうしよう。

 

自分が読みたくなったら書くとしよう。

 

なんというか、壁打ちしている気分だよ。

 

まぁ、私も読んで感想を書くのはごく一部だからあんまり人のことを言えないけど、反応がないのが反応だって分かってるけど!

 

なんで書いているんだっけ?

あー、自分のためか。

なら、自分だけが読めればいいよね?

 

ということで、なんかズレてるみたいだし、他に面白いのを書く人がいるし、自分が読みたいものは自給自足ができるし。

 

なによりも共有できないのがつらたん。

 

 

ということで、これを偶然、目にした人。

 

自分の推し作家がいるのなら、なにかアクションを起こして応援するのだ。

それがweb拍手でも、ブックマークでも評価でもなんでもいいのだ。

短くても感想を書くのもいい。

「面白かったです」だけでもいいのよ。

 

ちなみにもう諦めているというか、もらえないものだと思っているし、自分が楽しめれば他人なんてどうでもいい境地に達した私には反応要らないです(`・ω・´)

 

あ、あとね、某エブリスタ(某になってない)で少ないけどスターもらえてるからそれで支えられてる感じだ。

 

もしもあなたに大好きな作品があるのなら、読むのも大切だけど、大好きって伝えてね。

 

心が折れるのなんて、簡単なんです。

 

 

 

まぁ、一番のダメージは

 

パクられること

 

なんだがな!