木ニ竹ヲ接グ

思いの丈を適当に書き殴る。

タイトル変更など

こんにちは、倉永です。

本日は二点ほど。


まず一つ目。

http://ncode.syosetu.com/n2128bs/

こちらの話ですが、タイトルを変更しました。

前『インター!』

後『インター!─ルドプスを埋葬せよ─』

変更というか、付け足し?

シンプルなタイトルでいいかなと思ったんだけど、インターという単語って、「インターネット」だの「インターハイ」「インタールード」「インターチェンジ」のような頭につく単語を思いつくじゃないですか。

インター〜ってのは「間」だの「中」という意味らしいのですよ。

「イン」が「〜の中に」という意味ですから、土掘って埋める=埋葬するがインターと。

語源を調べると楽しいんだろうけど、それを始めると止まらないのでやめておきます。

でまあ、タイトルだけでは中身がわかんないなあと思いまして、今回のお話の目的を付け加えてみました。

ええ、元も子もないけど、お話の目的はコレです。

四話目辺りから主要人物が半分そろいました。

ナユにもようやく慣れてきたかなあ。

変な女の子を書くのが久しぶりで、私が戸惑いました。


二つ目。

チョコ。

PCを新調して、最低限の執筆環境しか整えていなかったので、まずはアドビのくりえいてぃぶすいーとを入れるところから。

さて、インストール。

……あー、MacminiにはCDスロットがなかった!

外付け……。

めんどくさい←今ここ

土日に作業します。


チョコの更新待ちの人はインター!でも読んで待てばいいと思うわ。

インターも三日に一度くらいの更新頻度だけど……。

暇を見つけてちまちま書いてます!

インター!はそのうち拍手をつける予定。

基本、返信しませんが。

返信する時間があれば、執筆に当てたい。

限られた時間と私のリソースを有効活用しましょう。

【追記】2013.07.27
久しぶりにfc2側の拍手コメントを解放して付けた途端、またもやスパムメッセージが来たので閉じました。
んで、webclapさんに変更。
ガラケー利用者はコメントが送れませんが、すみません。
しかし、なにこの監視状態。
すごい気持ちが悪いんですけど。
スクリプトずーっと走らせてるんだろうなあ、きっと。
それにしても気持ちが悪い。