木ニ竹ヲ接グ

思いの丈を適当に書き殴る。

しおり機能について

 こんにちは、倉永です。
 お問い合わせがあったのと、共有しておいた方がよい問題(?)と思いましたので、エントリを上げました。

 前からちょっと気になっていたものの、重要度が低いと認識していたために後回しにしていたものがあります。

 それは「しおり機能」。

 ケータイ小説ページを利用したことのある方ならこれがどれだけ便利かはご存知だと思います。

 片手間に調べただけなのですが、たぶん、不可能ではないとは思います。
 ただ、私、素人ですのでさっぱり分かりません。
 もう少し真面目に調べてみます。

 とりあえずは外部サイトに「しおり機能」を使えるところがあるようなので、こちらを一時的に使わせていただこうかと思います。

 ただ、推奨ブラウザがIEだったり、ケータイからだと利用できないというネックがあるので今後、要対応となります。

 それがいつになるというお答えは……すみません、私も分かりません。

 ということで、近日中に外部サイトを利用させていただいて全小説ページにしおりを付ける予定です。

 作業に取りかかれるのは週明けになりますので、しばらくお待ちください。