木ニ竹ヲ接グ

思いの丈を適当に書き殴る。

読み直したら面白かった件

 毎度のことながら、俺得しかないという。








 ナユがかわいくないと言われて、まあ、そうだよなあと思ったんだけど、読み直したら面白かった。
 しかもさ、読み直したらすごくいいところで終わっていて、寸止めもいいところだよね! だったので、設定書を探し出して続きを書こうと思いました。
 とりあえず改稿はいつでもできる(しようと思えば)。

 インターというものすごく独特すぎる世界観、だれもついてこられない私の説明下手。
 足りない文章。
 独りよがりなストーリー展開。

 こうやってみるといいところないけど、とりあえず完成させようと思います。

 ……ところで、設定書はどこに行った?w
 写真で取り込んでいたかなあ。

 *****

 そうそう、私のあいぽん、バッテリーが残り5%あってもいきなり切れるんですよ! どうなのよ!
 とだんなに愚痴を言ったのだけど(しかもつい最近)、どうやら一部のあいぽんでそういう現象が起こるそうで、バッテリーを無償で交換しますみたいな話が出ているようなのですよ。

 って、このニュース、8月22日かよ!
 iPhone 5 バッテリー交換プログラム - Apple サポート

 シリアル番号入れたら、ばっちり対象でしたよ!

 いや、交換してもらうのはともかくとして、その間の代替機は?
 すぐに交換できるのですか?
 あいぽんなかったら死ぬのですけど。
 日本は8月29日からとなってるから、きっとそのうちお知らせが来るよね。
 とりあえず待ってる。

 なんというか、あいぽんなかったらこのTOKYO砂漠では外出できない……。
 なかったら死ぬ。
 いや、まじで。

 とりあえずダンボー(こっちも充電が上手くいってなくて動かなくて死んだか?ということがあったけど)と一緒にお外に出てどうにかこの不具合を乗り切ろうと思っています。

 いやそれにしてもしかし、バッテリーの持ちが悪いのは、購入してからそろそろ2年経とうとしているからだろうかと思っていたんだけど、それも多少はあるだろうけど、不具合だったのかよ。

 なんだかよく分からないけど、妙なものを引き当てるよなあ。

 あと、金曜日はいきなり社長に呼び出され、びびりました。
 私にとって良い方に転がればいいなと思いました。
 一応は布石はしてきたけど、上手くいっているのかは知りません。
 こういう裏工作というか、駆け引きは大変苦手です。
 馬鹿正直に生きて、損してもいいやと思っています。
 
 大半の人は知っていると思いますが、私、大変不器用です(自分で言うな)
 もうそれでいいと諦めてます。
 捨てる神あれば拾う神もきっとある。

 一つずつ、パニクらないで丁寧に、焦らずこつこつ(一番苦手)やっていこうと思います。