木ニ竹ヲ接グ

思いの丈を適当に書き殴る。

50DP

 ごきげんよう、倉永です。

 肩こりがひどいψ(`∇´)ψ

 これ、どうにかならないのかねえ。








 さて。
 某水の人を呼びつけて夕飯食べてお茶しました。

 相変わらずの駄目だされっぷり(私が)でした\(^O^)/

 どうしてこうも王道から外れたがるのでしょうかねえ、私。

 そして電撃の相談をしたのですが、それはやばくね? ミステリ書くのなら犯人を早く出さないといけないよね?
 ……設定の話をしたらそれは駄目だろう! と駄目出し。
 ちなみにこれ、電撃の規定の50ページを越えているのですが、今回もめでたく没。
 こんな原稿、ごろごろしてるんだけど、私もよくめげずに書くなあと自分で感心する。
 仕事でも出したものが没になることがあるけど、それは別に凹まないなあ。
 だって次を考えればいいじゃない?
 それって楽しいよね?
 嫌なことは、とにかく構われること。
 ほっといてくれえええ! と思うことがある。
 ああ、納得した。
 いいことでも悪いことでもなんでもなんだけど、構われるのがすごく嫌みたいです。

 ということで話がそれたけど、高校生男子主人公で話を書きますよ。
 ミステリ、ミステリ。
 現代物!

 氷菓じゃないからな!
 奉太郎くんとえるちゃんカップルは大好きなんだよね。
 あのクールな感じではないヘタレ(やはりそこか)主人公。
 さて、だれを殺すか←をい

 人が殺されるには理由がある。

 すでにカップルができあがっていたら駄目かなあ?
 そこに横やりしてくる美少女たち。

 ところで、年下と年上と同級生、どれが好み?

 ……と書いて、ラブプラスを思い出した。
 私は寧々さん好きだけど愛花ちゃんを彼女にしました。←だれも聞いてない

 いやしかし、あれは攻略するまでが楽しかったからなあ。
 むー。
 幼なじみで枯れた刺激のないカップルだけど、殺人事件に巻き込まれて、さらには美少女たちが次々と絡んできて彼女が小さな嫉妬をしてかわゆす。

 ……という話にしていいか?

 うぜえええ←をい

 ヘタレの若年寄りな主人公。
 かわいくてもてもてなんだけど、主人公にしか眼中にないヒロイン。

 ……あれ? この組み合わせ、どこかで見たな。
 どこかなあ(棒)

 後は開き直って女の子ばっかり。
 思春期特有の甘酸っぱい女子校での殺人事件。

 ……殺人はやめるか。
 ミステリにするには殺す以外にはどうしたものかねえ?

 とりあえず、ペンネームから考える!



 あと、たまに俺の中に突如として燃えあがる羞恥の衝動に突き動かされて記事だとか小説だとかをwebから消し去ることがありますが、厨二病から高二病にランクアップ(?)したんだなと思っていてください。

 別に構って欲しいのではないのだ。
 逆だよ!
 かまってちゃんぽくなった! あらやだ、恥ずかしい! で消します。

 豆腐メンタルだからな!

 記事が消えたら冷静になって恥ずかしくなったんだなと察してやってください……。



 あと、なろうとムーンの作品、ひとつずつ、感想を解放してます。
 様子を見て数を増やすか、また閉じるかします。

 ありがたいことに感想を開けていればいただけるのですが、感想返しが大変苦手なんですよ。
 こんな返しでいいのかなあとか、つまらない定型感想返ししかできなくて、自分が嫌になったり。

 あと、前半でも触れましたがどうも基本的に構われるのが苦手みたいなんですよね。
 ほんと、わがままですみません……。

 だから濃密なつきあいが必要なものが苦手で、集団行動が駄目なんだよなあ。
 何度でもいう。
 わがままですみません!