木ニ竹ヲ接グ

思いの丈を適当に書き殴る。

テンプレ、修正中

 ごきげんよう、倉永です。

 

 せっかくの休みの日だからぐーたらしていようと思ったのに、いつもどおりに目が覚めてしまい、二度寝もできなかったため、重い腰を上げてテンプレ修正していました。

 

 

 

 今回、使ったソフトはこちら↓

 

www.vector.co.jp

 これとViX(今、検索したら、脆弱性が見つかったとかで使わないでくださいっていう記事↓

forest.watch.impress.co.jp

があってびっくり。使いまくってましたよ!)を使ってファイル一覧を作って、ひたすら小説本文はこぴぺ……。

 

 bpTranはWindows10対応ではないんだけど、一応、動きます。

 これなかったら終わらない……。

 

 すごいたくさん作業した! と思っても、自作の半分をようやく新テンプレにできたくらい。

 本当はルビを振っていきたかったんだけど、ちょっとしんどいので辞めておくw

 

 今日は疲れたので止めておく。

 ミス連発で作業効率いくない!

 

 明日も暇だから、たぶん作業する予定w