木ニ竹ヲ接グ

思いの丈を適当に書き殴る。

お久しぶりですー!

 ごきげんよう、倉永です。

 

 生きてます!

 

 

 先日、こっそりと「婚約破棄から始まるけれど、どこまでもやさしい世界」(https://ncode.syosetu.com/n0372dz/)を

 

www.ichijinsha.co.jp

 に応募していたのですよ。

 

 実は八回にもエントリーしてたんですけど、かすりもしなかったのだけど、なんだか悔しくて、続けて九回もエントリーしたw

 

 そしたらですね。

 

 一次、通ってた!

 

 わーい、久しぶりに一次、通ってたー!

 

 一次くらいは通る自信はあったので、八回の時は納得いってなかったのですよ。

 で、九回はほら、一次通ったじゃん!

 

 同じ公募でも、送る回によって結果が変わってくるんだなというのが分かった出来事でした。

 

 いや、一次通るくらいで喜んでいては駄目なのですよ!

 

 しかし、じゃあ、なにが面白くて、自分には書けるのか? となると……。

 うん、ここで止まってしまうんですよね。

 

 2018年も三分の一が過ぎ去ってしまいましたけれど、残りの時間、色々と考えて、なにが面白いのか、その面白い物は自分に書けるのか、ということを考えて行きたいと思います。

 

 まあ結局のところ、考えたって仕方がないこともあるってのは経験的に分かっているんだけど、この機会に無駄だと思っても、考えたいと思う。

 

 とりあえず、なろうの作品をちまちま読んで、ちょっと勉強したいと思います。

 といいつつ、結局、今は自分の作品を読み直しているんだけどね……w

 

 昔書いた自分の作品、面白いなぁと、自画自賛←をい

 まあ、自分の好みと萌えを詰め込んでいるんだから、面白いに決まってるよね!

 

 どうして読み直しているかというと、GW中にHPに手を入れたいなとは思ってるからなんですが、作業工程を思うと、気が遠くなって現実逃避しているだけなんだけどねw

 

 どうやって直すのが一番早いかなあと悩みつつ、早いところスマホ対応にしたいのですよ。

 どうしてかって?

 それは私が読みにくいから!

 

 そう思うと、なろうのレイアウトって味も素っ気もないけどw 読みやすくていいよね。

 

 GWの目標はHPのレイアウト修正かなぁ。

 ルビも振ってあったり振ってなかったりするから、それも直したい。

 となると、読み直さなければならないのか。

 GW中には終わりそうにないな、こりゃ。

 

 頑張って修正していこうと思います。