木ニ竹ヲ接グ

思いの丈を適当に書き殴る。

【新連載】砂糖を吐きそうになる【始めてます】

 ごきげんよう、倉永です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 タイトルのまんまなんだけど、新連載を始めたのですよ。

 

ncode.syosetu.com

 

 連載しながら執筆という、結局「待て」ができない躾のなってない犬状態なのですが、今、書いているところが砂糖吐きそうなんですよ(当社比)。

 

 全年齢向けに書いた方が甘くなるってどういうことなんですか!

 イチャイチャしてて、リア 充ッぷりがすごいんですけど!

 

 しかもですね。

 ちょっと前までムーンで連載していた作品よりブクマがついているって、どんだけみんな、「婚約破棄」が好きなんですか!

 ちなみに、ざまぁ展開はありません。

 というより、第三王子と結婚した時点ですでにざまぁ発動しているかもしれません。

 

 それより、疲れている自分を慰めるつもりでこのタイトルにしてイージーモードな話にしようとしたら、砂糖吐くほど甘くなったー!

 

 いやまだ、こんなの、砂糖吐くほどじゃねーよ! と思われる方。

 うちの作品にしては甘いんですよ、これでも!

 

 はー、ムーンの作品の反動ですかね。

 純愛を書きたかったんですよ。

 そしたらね、すっごいあまーくなっちゃったよ、てへっ。

 

 まだまだ甘くなるように精進努力しますが、私の精神力が持つのだろうか。

 甘い耐性が低いもので、つい、甘い展開を回避させようとしてしまうのですが、今回はあえてまっすぐに突き進もうと思います!

 

 ちなみに、プロットは最後までできているのですが、すでに脱線しまくっているし、ルート死んでるし、最後、つじつま合えばいいやって感じで書いてます。

 

 そもそも最初の「婚約破棄の手紙が届く」しかプロットと合ってないというね!

 プロットの意味、ないじゃん! みたいな!

 

 あ、こんなところに書くのもアレですが、ブクマと評価、ありがとうございます。

 (私にしては)なろう向けの作品を書けば、評価入るんだねー。

 

 この話の固有名詞はラテン語から取ってるんだけど、今回、失敗したなーと思ったのが1点。

 FF15と名前がかぶる orz

 FF15ってラテン語から名詞を取ってるのよね。

 主人公のノクティスは「夜」だし、街の名前のテネブラエは闇だったかな?

 ノクティスの婚約者のルナフレーナはルーナ・プレーナ(満月)だし。

 で、FF15に使われていないものを使おうとすると、結構、大変。

 かぶってたらすまぬ……。

 

 とまあ、そんなこんなで、頑張って書いておりまする。

 

 そうそう、派遣の三年目研修なる謎の研修を受けなければならなくて、それ、仕事の後に自宅でやらなきゃならんのですよ。

 eラーニングでと言われたんだけど、上手くログインできなくてw 冊子を送ってもらってようやく終わらせられました。

 これで仕事の後、夕飯を作るまでの時間やご飯食べた後の時間にばりばり書けるぜ! と思ったんだけど。

 

 つい、NieR:Automataを買ってしまいまして。

 これ、実はシリーズ物だったのね。

 とはいえ、前作を知らなくても問題ないみたいなので、イージーモードでクリアしようと思います←

 

 人生ももっとイージーでいいと思うの……。

 私の人生、ハードモードなのよね……。

 ベリーハードではないだけマシだろ、と言われそうだけど、まあ、そうなんだけどさ。

 でも、重たい話、先天性の治らないものを実は抱えていると知り(今まで発見されなかった奇跡←?)、orzってなってるんですよ、これでも。

 知らないでいることは、幸せなことであったりするんだな、と思うところと、知らないことの罪を同時に知ることになり、知識はやはり必要なんだなと思いました。

 支離滅裂なのはいつものことだけど、詳細を書けないのでそういうことなのですよ、はい。

 と、チラチラしてみた!

 

 とりあえず、イージーモードの甘い世界に逃げ込んで、いちゃこらしてくるわ!

 しかし、それにしても、ルベルちゃんがかわゆすで、ラーウス王子が溺愛したくなるのも分かるわー。

 今回のヒロインは、「素直」をキーワードにして書いてるんだけど、われながらむちゃかわいい子だと思うわ!(自画自賛

 ただし、少し鈍感です。

 

 やっぱりさ、素直な子ってかわいいよね。

 いいなぁ、素直になれるって。

 私もかわいい子になりたい。