木ニ竹ヲ接グ

思いの丈を適当に書き殴る。

リニューアルと新規との違い

 ごきげんよう、倉永です。

 

 

 

 

 

 

 昨年の7月に、別名義のサイトを新規で作ったのだけど、それと同じでいいかと思っていた。

 

 それに、前にサイトをリニューアルしたときもこんなに大変だった覚えがなかったんだけど……今回、テンプレごとごっそり変えるから、小手先だけではいかないことが分かって、ちょっと途方に暮れていますw

 

 そもそもが倉永名義は作品が多い上に、話数も多いのよねぇ。

 別名義(R18だYo!)は、作品数がそこまでないし、話数も30~50話くらい。

 しかも、テキストはそれなりに整っているので、それほど考えなくても済んだ。

 

 ところがだ。

 倉永名義は歴史が長い分、初期のテキストがひどいwww

 改めて見直したら、ひどかったwww

 

 どうしよう、改稿したい衝動にかられるんですけど!

 ……いや、毎回、見た目を変えるときに思うけど、それやったら終わらないから!

 諦めよう。

 

 ということで、初期のは涙が出るほどひどいですが、仕様です^-^

 

 新規で作ると、ファイル名を決めるのが面倒だけど、これはこれで楽よねぇ。

 既存のだと、HTMLファイルから目次の一覧を拾ってきて、サブタイトルとファイル名を一致させて、フォーマットに従ってcsvファイルを作ってアプリを利用して枠を作って……と、大変です。

 やり方も忘れてるしwww

 

 ということで、次に作業をするのは……いつだろう。

 

 なろうからテキスト引っ張ってきた方が早いよなぁ。

 そうなると、向こうにしかない作品もこっちに持ってくるかなぁ……とか、色々と思うことはあるけれど、まあ、なるようにしかならない!