読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

木ニ竹ヲ接グ

思いの丈を適当に書き殴る。

自分がひどい話

 ごきげんよう、倉永です。

 

 

 

 

 

 

 

 タイトルどおり、自分のぼけっぷりなどがひどいという話。

 

1)写真の注文を思いっきり間違えた orz

  今回に関しては完璧に私のミスなので、諦めて受け入れる(泣)

 

2)昨年の電撃に出したのを読み直したら、「てにをは」がおかしかったり、読み直して意味が通じなさすぎて、そりゃこれ、一次落ちるに決まってるわ、だった。

  いや、それがきちんと直っていても、話がアレすぎて、これは駄目だなぁと改めて思った。

 

3)睡眠グラフをずっとつけているんだけど、毎日、起きる前の眠りが深い。

  そりゃあ、これ、起きられないわ。

 

f:id:sanakuranaga:20170119202841j:plain

 これ、昨日の睡眠グラフなんだけど、久しぶりに8時間睡眠だった。

 ここのところずっと、6時間切ってたんだよねぇ……。

 しかしこれを見る限り、マジで睡眠がおかしすぎる。

  あとは、寝る時間が遅いのもいかんのだが、平均睡眠時間が7時間ないんだよ(驚愕)。

 

 ちなみに、普通の人の睡眠グラフは、寝入ってすぐがずどーんと眠りが深くて(ノンレム睡眠)、浮上してきて浅くなり(レム睡眠)、また深くなるけど、最初ほど深くなくて……と、起床に向けて眠りの深さが徐々に浅くなる(という説明の仕方もなんかおかしいけれどw)んだけど、上のグラフを見てもらうと分かるように、私の場合はずどーんと深くなり、浮上してくるけど、またずどーんと深く……と、おかしいグラフなんですよ。

 それでさ、深い睡眠が多いとこれはこれでいいと思われがちだけど、レム睡眠の時に脳みそが一日の振り返りをしたり、頭の整理をする時間らしいので、ノンレム睡眠ばかりがいいわけではないらしいです。

 

 あとは、レム睡眠が少ないと、鬱になりやすいという記事を見かけたんだけど、それがどれだったのか見つけられない……(最近、その手の記事を片っ端から読んだのでどれだったか分からなくなったw←鳥頭の弊害)。

 

 レム睡眠の時に脳みそが頭の整理をするのだから、それが少ないと、嫌な記憶がそのまま脳に定着しやすい云々というのを見たんだけど、それを見て、なるほどねーと思ったのです。

 

 スマホがーと言われているけれど、コレ、今に始まったことじゃないんだよねぇ。

 もちろん、昔はグラフを付けてなかったから自分の記憶と体感しかないんだけど、今も昔もたぶん、上のグラフとあんまり変わらなかったと思うので(小学生の頃からだ)、これはもう、寝るのが下手くそとしか思えない。

 

 ちなみに上のグラフ、中途覚醒4とあるけれど、4回目の1回しか自覚ない……。

 たぶん、寒くてトイレに起きた←

 

 まあ、そんなこんなで、最近は低スペックなのが睡眠がきちんと取れていないのもあり、パフォーマンスが最悪な状態です。

 

 この間、洗濯しようとして、漂白剤と柔軟剤を逆に入れて洗濯をしようとした時には、自分の行動に衝撃を覚えたね。

 後はオンラインゲームで、OKをクリックしようとして、間違ってキャンセルクリックしたのもショックだった。

 

 とまあ、マジで最近、なんかますますおかしいんですけれど、どうすればいいんでしょうか。

 

 どうも私は人の倍以上、頑張らないと、普通になれないみたいで、最近は疲れたよ……パトラッシュ……。

 

 見え方と聞こえ方も人と違っているらしいというのも最近、気がついた……。

 とにかく、テレビの音が苦手。

 

 見え方は、なんて説明すればいいんだろう。

 注視しないときちんと見えないんだよ……。

 

 うん、生きづらいな。