木ニ竹ヲ接グ

思いの丈を適当に書き殴る。

【毎年恒例】2016年を振り返って【反省会】

  ごきげんよう、倉永です。

 さて、今年を振り返ってみようか(白目)。

 

 

 

 



 ちなみに、今年の目標は以下の内容。

【執筆関係】

◎公募に出す……?
◎電撃の長編に今年もチャレンジ!
◎書き散らしているのをどれか一作でも書き上げる

【仕事】

◎ミスを減らす(なくすのは無理!←威張るな)
◎クリティカルなミスに注意!

【プライベート関係】

◎夏のキャンプ……!
◎引き続き首の治療
◎ゲームぇ……



 まずは【執筆関係】から。

◎公募に出す……?

 電撃に出した。
 なろうのなんかタグつけるだけのもこっそり出した。
 だから、一応クリア。

 結果→○

◎電撃の長編に今年もチャレンジ!

 電撃には出した。
 ただし短編で。

 結果→△

◎書き散らしているのをどれか一作でも書き上げる

 んー、今年はあんまり書いてないなー、と思ってフォルダを漁ったら、やっぱり書いてなかった。
 しかし、完結させたのはある。

 結果→△



 では次、【仕事】。

◎ミスを減らす(なくすのは無理!←威張るな)

 これはどう判断すればいいのか悩ましいところ。
 ミスをできるだけ減らすために周りに協力を求めて、事前に分かったことがあったりしたから……。

 結果→○?

◎クリティカルなミスに注意!

 とりあえず、上記のような対応を取ったので、たぶん……今のところは……大丈夫……だと、おも、う。

 結果→○?



 では、最後に【プライベート関係】。

◎夏のキャンプ……!

 行ってきた。
 行ってきたのだけど、ここで「あれ、なんか私、おかしくない?」と気がつく事件が複数あって、前のエントリで書いているようなとある疑いが生じて(その症例を知った時から「もしかして……」という疑念はあったんだけど、確証が持てなくて10年以上放置プレイしていたw)、ネットで調べてみると、研究が進んだために昔より分かったことがあって、どうやらグレイらしいと知り、受診に至り、紆余曲折合って、転院するまで……って、一文が長いな!
 そんなこんなで来年はたぶん、子どもだけの参加になりそう。
 そのための布石はしてきた!
 あとは抽選で外れないのを祈るだけ……!

 結果→○(なんだが、複雑な気分w)

◎引き続き首の治療

 首の治療は、上記の件と密接に絡んでいて、根本原因を突き止めないと治らない(いや、これ、そもそも治るのか?)と思ったため、通うのを辞めた。
 治療に通うのを辞めてから思ったのは、「今までどうやって治療の時間とお金を捻出していたのだろう」だった。
 謎すぎる。

 結果→×(理由があって治療を辞めたから)

◎ゲームぇ……

 ゲーム……。
 なんのつもりでこの項目があがったのかよく分からないけれど、10年以上やっているオンラインゲームのことかなあ。
 レベル102にするあたりのことか?

 言わずもがな、できてない!

 結果→×



 こうやって振り返ってみると、私にとってある意味、ターニングポイント的な年だったのかなと思ったり思わなかったり。

 来年になって正式診断されたとき、果たしてどうなるのやら。

 一緒に仕事をしていても、

「症例にあんまり当てはまらない」

 一緒に暮らしていても、

「おまえのはまだ軽いだろ」←いや、ちょっと待て、やっぱり当てはまると思われているのか!

 と言われるけれど、本人、これでも困っているのですよ……。

 とはいえ、生まれつきのものらしいので、ずっとこれで来ていれば、どうやら周りの反応やら態度で、自分はおかしいということには気がつくんだけど、具体的になにがどうおかしいのか分からんのですよ。

 ちなみに、

「変わってるよねー」

 と常に言われて来ていたのだけど、どこがどう変わっているのかマジで分からん。

 同僚と仕事が終わってお茶をしているときに、なんの話からそんなことになったのか覚えてないんだけど、「土左衛門」という単語を口にしたら、

「なにそれ!」

 と驚かれて、逆に私が驚いたというエピソードは衝撃だったけれど、時代劇見てたら水死体のことを土左衛門っていうのは常識ですよね?←不安になって調べたら合っていたけれど、どうやらこれは放送自主規制用語らしい(放送禁止用語ってのは本当はないみたいなんだけどね、禁止ってより自主規制?)

 ってことはあれ? 私はどうして知っているんだ……。

 いやまあ、話がずれそうになったから戻すけど(変な人エピソードとしては不適切だったかもw)、どこがどう変わっているのかさっぱり分からないけれど、どうやら疑い症例に基づく違和感のようだと分かって、もうこれってどうしようもないよねー、というのが私の結論。

 ということで、そのことが分かったことでなにがどう変わる訳ではないけれど、頭の片隅に置いて、それからどうするかは正式診断を待つ。

 では、2017年の目標を考えるか。

【執筆関係】
◎電撃に出す
◎今後のことについて考える

【仕事】
◎極力、休まない

【プライベート】
◎少しでもお部屋のお片付け……orz
◎疑いの正式診断が出たら、これからどうするのかを本気で考える

 よし、目標を減らしたぜ!

 まあ、そんなこんなで、相変わらず迷走しているけど、体当たりで頑張りますです?