木ニ竹ヲ接グ

思いの丈を適当に書き殴る。

【毎年恒例】2015年を振り返って【反省会】

あけてました!

今年もよろしくお願いいたします。

 


#以下のエントリは2015年に書いていたのですが、年末、ちょっと遊びすぎて げふげふ、抜け殻になっていたので(どっちにしろ駄目じゃんw)、年が明けてからようやく更新デス。

 

 今年も恒例のひとり反省会します! 

 

 



 まずは2015年の目標を見てみましょうか。



【執筆関係】
☆公募は一次通過を目標にひとつでも多く出す
☆もうちょっとまともな作品を書く
☆HPに掲載できる作品を書く

【プライベート関係】
☆お友だちと会って情報交換をする
☆片付けをもう少し小まめにする
☆夏のキャンプ、今年も手伝う!
☆頭痛を完全制覇!
☆腰痛を治す



まずは執筆関係から。

☆公募は一次通過を目標にひとつでも多く出す

→今年は電撃と一般の公募に出しました。
 あとはあぁ、ウェブでやってたのに出したよ!
 内容がサイトカラーとは違っていたのと、募集内容の条件とあんまり重なってなかったため、だめだめでした。
 まずは読まれないと駄目やね。



☆もうちょっとまともな作品を書く

→なにをもって「まとも」と言うか、というところからになるけど、相変わらずニッチなうえに需要のない作品しか書けなかった。



☆HPに掲載できる作品を書く

→数年かけて書いてるの!
 でも、年内は無理ぽ……_| ̄|○←と思っていたら、書き上がったので掲載しました。



【プライベート関係】

☆お友だちと会って情報交換をする

→年初になにをもってこんなことを思ったのか?
 会ってないに決まっている!



☆片付けをもう少し小まめにする

→ほほほほ……
 自分の部屋がますます倉庫のように……!



☆夏のキャンプ、今年も手伝う!

→手伝ったよ!
 暑くて死にそうでした。



☆頭痛を完全制覇!

→頭痛の原因が分かり、ただいま治療中。
 ハリは効くわ。
 すべての資本は身体ですね。



☆腰痛を治す

→思ったより痛くはならなかったけど、寒くなるから気をつけないとなあ。
 こちらは治療はしてません。
 こっちは治らないと思う(;つД`)




 ……目標立てた意味がなくないか? と思うけれど、気にするな。

 2016年の目標を考えるか。

【執筆関係】

◎公募に出す……?
◎電撃の長編に今年もチャレンジ!
◎書き散らしているのをどれか一作でも書き上げる

【仕事】

◎ミスを減らす(なくすのは無理!←威張るな)
◎クリティカルなミスに注意!

【プライベート関係】

◎夏のキャンプ……!
◎引き続き首の治療
◎ゲームぇ……



 代わり映えしないのは、目標立てて達成できてないから。
 後は予定も入っているけど気にするな。

 2009年からなので2016年になると7年目突入となるのですが、10年目が見えてきた今日この頃。
 今後もこのままで行くのか否か、そろそろ身の振り方を真剣に考えないといけないなと思うのです。

 そうしないと一生ワナビのままやん……。

 チキンなので覚悟を決められないというか……。
 腹をくくってお金を払ってもいいよと思ってもらえるクオリティの作品を作り出していきたいと思います。

「その道のプロになる」という気持ちで今年は頑張れと某占いに書かれていたのでw
 真剣に向き合って自分の心の傷をぐりぐりとえぐりながら作品を書いていこうと思います。