木ニ竹ヲ接グ

思いの丈を適当に書き殴る。

一休みしている暇もない

ごきげんよう、倉永です。





なんというかですね、仕事が超忙しい。
といっても、もろもろの縛りがあって、業務時間内でしか仕事ができないんですけどね。
残業もできて一時間なので、勤務時間だけみればそれほど鬼ではないんですが、文字通り、トイレに行く暇もない。

この時間内にこれだけの分量をやれって、鬼畜すぎじゃね?
なんだかゲームで「制限時間内にクリアせよ!」というミッションを課せられた気持ちになります。
そう思うとちょっとだけ仕事が楽しくなるという不思議←マゾ

そして忙しいときってのは、さらに仕事を呼び込むのか、「今日中にお願い!」とこれまた鬼畜な量の仕事をどかっと振られる、と。

だれか他にできる人は……って、いないよ orz

という日々を過ごしておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

そんな中でムーンの連載が終わりました、というか、終わらせましたというか。

目標としていた、

・ブクマ1,000件越え
・総合評価2,000ポイント越え
・アルファの恋愛大賞10位以内に一度でもランクイン(最後はどうなるかあやしいところ)
・連載が終わってだれかに拍手で「完結、おめでとうございます。連載、お疲れさまでした」と言ってもらう

を達成できたので、よかったです。

しょぼいって言うな。
一時期はマジでどうしようかと悩んだくらい、テンションが下がって完結もあやしかったんだ!

そういえば先日、オフ会なるものに参加したんですよ。
ちなみに、オフ会自体は初めてではないですけど、なろうでは初めて……?
アクアさんとのはまあ、オフ会だから、初めてではないのか?

……まあ、いいや。

そこで
「私、豆腐メンタルなんですよー」
とエピソードを添えて話をしたら、
「それのどこが豆腐メンタルなんだよ!」
と言われました。

いえ、私、とっても豆腐メンタルだから!
怖くて感想欄をあけられなかったり、更新できないときは拍手を外したりと、豆腐じゃん!

※人はそれは単に「チキンハート」と呼ぶ。



【今回の反省会()】

・ちょっと途中、どーでもいいエピソードを挟んだせいで話数がかさんだ(でも、その無駄エピソードは書いていて楽しかった)
・溺愛ってなんでしょうかね……? 答えは出ていない。
・日常系ってほんと、難しい
・疲れた私のために優しい世界を構築しようとして失敗した
・どこを端折って、どこを緻密に描写すればいいのかというバランスがまだつかめない
・メイン二人の性格を結局、最後までつかみきれなかった←最悪
・設定から完結まで二か月という荒技だった
・冷静にならなくてもタイトルが恥ずかしい
・ネーミングセンスのなさにびっくり
・ラストはあれでよかったんだろうか
・恥ずかしくて読み直せない……!
・最後の数話はまともに読み直しもしないで投稿したから見返すと誤字・脱字がひどい
・余裕を持って何事も行いましょう

これくらいか?

さて、次は電撃長編。
計算では一日一万文字を書けば、十日で書き終わるはずなんだよ。
といいつつ、すでに一日一万文字のノルマは無理っぽい。

今回はベタなラノベにしようと奮闘中。

日本神話をベースにした萌えを……!

上手く書けたら結構面白い話になると思うんだ。
なろうで流行っている? 物作り系って好きなんだけど、そういえばそういうの、読んだことないw
創作して俺TUEEEEE! ってラノベ的にどうなんでしょうね?

そんなこんなで、仕事状況を見ながら頑張って書きたいと思います。
一か月あれば……毎日しこしこと頑張って、没にしなければどうにかなる。