読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

木ニ竹ヲ接グ

思いの丈を適当に書き殴る。

赤ペンの消耗が半端ない件

雑記

ごきげんよう、倉永です。

来年度の準備に入って超繁忙期になってしまった今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。

本日は衝撃のお話をまず枕に。



思ったより長くなったので折りたたんでみた。




先日、

これを近所で見つけて試しに買ってみたんですよ。

そしたらね、奥さん!
むちゃくちゃ書き心地がよろしいのでございますよ!
そして気のせいか、字が綺麗に見える不思議!

それでこればっかり使って仕事をしていたのですが。
今日、使っていたら、インクが掠れるのですよ。
調子悪いなあ……と思っていたら、とうとう書けなくなったので開けてみたのですよ。



……インクがなくなっていた(驚愕)。

買ってから一か月? 二か月? それくらいですよ?
いくら毎日、ものすごい書いていたとしても、インクがなくなるの、早くない?

いやそれよりもそれだけ私、書いていたってことですか?
私が帰った後、妖怪がインクを舐めてたりしません?

赤ペンの消耗がすごいのは確かなのですが、記録更新しすぎです。

ちなみに、

これもなかったら仕事になりません……。

パイロット ゲルインキ フリクションインキ レッド

パイロット ゲルインキ フリクションインキ レッド

職場の筆箱の中にはこれとセットで入っています。

これからもっと赤ペンで書く機会が増えるのですが、替え芯を何本くらい用意しておけばいいんだろう。
それでまあ、替え芯を買いに行ったのですよ。



……ぉぅぃぇぃ。

0.38mmはあるのに、0.28mmの替え芯がない!
私が欲しいのは0.28mmなのよ!
いくら探しても見つからなかったので、泣く泣く本体を買って来ました。

帰ってきてからアマゾンで検索したけど、定価が80円なのに、なぜか250円くらいで売られているのはぼったくりですか、そうですか。
お店にお願いして取り寄せしておけばよかったか……?

ちなみに、職場で赤ペンは用意されてますけど、紙ににじむから嫌なんだよ……。
にじまなくて書きやすくて細くて綺麗に見えるボールペン、きぼんぬ←ふるっ

あと、

こちらもオススメです。

ということで、何種類ものペンを使い分けて仕事をしているのですが、それはその、私のこだわりです!
文房具大好きなんだもん!

あとは書いていてストレスになりにくいです。
最近、uniがいけているかもしれません。

そして、ペンケースは

コクヨ ペンケース C2 ネイビー×ブルー F-VBF122-1

コクヨ ペンケース C2 ネイビー×ブルー F-VBF122-1

これを使っている。

この中にペンを複数本入れ、はさみを無理矢理入れ、定規は2本。
これだけ入っていれば、閉まらなくなってしまったので机の上に放置して帰ってますけどね!←お片付けできない典型的なタイプ

とまあ、楽しい文房具ライフを送っています←仕事しろ



仕事が一段落するまでどれだけ赤ペンを消耗するか、お楽しみに!








思ったより枕が長くなってしまいましたが、連載中小説の話。

そんなこんなで消耗しすぎてストックがゼロになって泣いているところです。

明日の更新、できるかなあ……。

この記事を書いている間に書けよって感じですが、終わらせるにあたり、最初から読み直して伏線の回収忘れがないかとか、時系列をちょっと見直してはっきりさせてすっきりと終わらせたいな、と。

疲れ切って最近は日付が変わる前に寝てしまっているので、今日はちょっと頑張りたいと思います。

アップしているのをバックアップ機能を使って落としてきたので、それを縦書きに直して通して読もうと思います。

ついでなので、変なところを見つけて赤を入れたり、誤字脱字のチェックも合わせてしておこうかと思います。

ということで、頑張りたいと思います。