木ニ竹ヲ接グ

思いの丈を適当に書き殴る。

あけてました。

ごきげんよう、倉永です。

ようやく年賀状が書けた……!







模様替えはとりあえず終了ということにしました。
すごいゴミを捨てた!
年明けの管理人さんの仕事を超増やしてしまいました、ごめんなさい。
でもまだまだゴミが出る予定なんだよなあ。
小説をプリントアウトして校正した後の紙とか。
これ、むやみやたらに捨てられないんだよねぇ。
いや、ほら……濡れ場とか……それでなくても恥ずかしいし。
どうやって捨てよう。やっぱりシュレッダーを買うか。
ちょっとこれは保留にしておこう。



今年は去年くらい、意欲的に作品を書けていけたらいいなと思っていますが、どうなるのでしょうか。

最近、HP側に作品が増えていないのでどうにかしたいと思っているのですが、いかんせん、なろうを使うとあちらが楽でねえ。

手が回っていない感がすごいですが、適当にやっていきます。

今年も引き続きよろしくお願いします。



あ、去年の反省と今年の抱負を。
長いですからお付き合いしていただける方だけどうぞ。


2014年度の目標


【執筆関係】

☆マイペースに適当に。過去作リライトしたい←『愛から始まる物語』を書き直してがっつりR18にしたいです!※こっそり予約投稿済(途中までだけど!)  補足:リライトしたら1.5倍になってしまったのですが、描写がいかに足りなかったのか思い知った……!

→これに関してはやり遂げました!
 完結した後、ブクマがじわじわ増えている……かもしれない(観測してないからあくまで適当)。

☆時間をやりくりして公募に出したい。

→毎年恒例の電撃は出せた。
 後はアリアンローズをリベンジできた!(でも出しただけで一次も通過できず)
 他にはふたつほど出したけど、音沙汰なしなところを見ると、駄目だったっぽい。
 懲りずにまた新作書いて、リベンジします! 駄目だったらどこかで晒す。
 あとはなろうコンにも出せた。
 忙しい時間をぬって、なんやかやと出せてよかった。

☆書きかけて投げてる現代物社会人恋愛を書きたい(notオフィスラブ)

→すみません、これに関してはたぶん「sugary flower」のことだと思うんだけど、ちょっと色々あって削除しました。
 そのうち最後まで書いて、HP連載しようかなと思っています。

☆自分のために今年も書く!

→自分のために書きましたね、今年も、ええ。
 「何度だって甦る〜」と「インター!」は典型的な私好みのお話ですし。
 2015年はもう少しなろうっぽい作品が書けたらいいなと思っています。

☆あれ? もしかしなくても活動し始めて5年目? なんにも活動が形になってないorz

→特になにもしなかったですねぇ、はい。

☆結果が出なかったら執筆止めるか? 目標は一次通過(目標低い?)

→一次も通過できなかったです、はい。
 とりあえずはまだ書きたい気持ちがあるので書いていこうかと思います。
 今年前半は色んなことにチャレンジしてみようかと色々仕込み中。
 手が追いついていないのが現状ですが、やれるところまで頑張ろうと思います。

☆HPに掲載できるものを書く時間がない!

→これはほんと、書けなかったなあ。
 もう少し、仕事のリズムがつかめるようになったら手が回るかなと思います、たぶんねw


【その他】

☆打倒・部長!

→あー、去年のこの時期、そんな野望に燃えてましたねぇ。
 すっかりその時の職場から離れたので、今はどうでもいいですw

☆引きこもりたい……。

→アクティブさに拍車が掛かっていてめまぐるしくてついていくのがやっとになってます。

☆もう少し人間らしい生活したい。

→どうだろう?

もうだめぽ

→ここまで来ると諦めが肝心と知りました。

☆頭痛薬、飲むの減らしたい……!

→飲む回数、ずいぶんと減ったと思います!
 というのも、今年の10月に胃痛で胃カメラを飲むという騒動がありまして、結果は問題なしでしたが、これを期に、頭痛薬を減らす方向でがんばりました。
 まだ痛くて我慢できなくて飲むことがありますが、週に二・三度くらいに減ったかなあ? もうちょっと回数、飲んでるか?
 昔のようにほぼゼロにしていきたいと思います。

☆腰痛をどうにかしたい。

→これはなあ。
 頭痛が少なくなってきた反動?なのか、腰痛でいてててとなる回数が増えています。
 とにかく運動不足が原因だと思われるので、少しずつ動いて行こうと思います。



2015年の目標

どうしましょうかねぇ、2015年の目標。





【執筆関係】
☆公募は一次通過を目標にひとつでも多く出す
☆もうちょっとまともな作品を書く
☆HPに掲載できる作品を書く

【プライベート関係】
☆お友だちと会って情報交換をする
☆片付けをもう少し小まめにする
☆夏のキャンプ、今年も手伝う!
☆頭痛を完全制覇!
☆腰痛を治す


あれ? 執筆関係が少ないw

プライベートがしっかりしてないと執筆もできないってことで!
ってことで、今年も夏は忙しくなりそうです。
毎年、冬になると活動が活発になる傾向があるようです、私。

春から夏にかけて仕込んで、秋に見直して冬に投稿……ってわけでもないんですよねぇ。
どうしてでしょうね。
冬になると人肌が恋しくなるからかもしれませんw←元も子もない理由

去年の今頃はすごくネガティブになっていた時期だったなと抱負を見て思いました。
今年はぼちぼち意欲的な感じですかね。
来年も同じような気持ちで新年を迎えられるよう、頑張りたいと思います。