木ニ竹ヲ接グ

思いの丈を適当に書き殴る。

更新情報

 ごきげんよう、倉永です。









 かなりショックでした……。

 というのもですね、半年に一度くらいの頻度でリンク切れがないか確認をしているのですが、「カオスパラダイス」様と「ネット小説情報局」様のページが消えていたのですよ。
 ぐぐっても移転先がない。
 いやね、この間、AQさんに会ったときにカオパラの話は出たんだけど、「辞めたらしいよ」としか聞いてなかったんです。そのとき、カオパラとネット小説情報局が同じ管理人さんということが頭の中になかったので流して聞いていたのですが、今回のリンク切れに「え?」と思って検索してたどり着いた結果がショックすぎでした。
【追記】2014/12/21に閉鎖のお知らせが出ていたので、AQさんと会ったときはこの情報は知られていなかった。

 真偽のほどは分かりませんが、本当であればご冥福をお祈りいたします……。



 ネット上でしか知らない人の消息の真偽は分からない。
 もしも逆の立場だったら。
 ある日、いきなり自分が死んでしまった後、どうなるのだろうか。

 ネット上で知り合い、ある日突然、連絡が途絶えた人が何人かいらっしゃいます。
 実生活が忙しすぎてネットに繋げないだといいのですが、もしも……と不吉なことを考えてしまいます。
 安否を確認できないもどかしさ。
 特に直前に体調が悪いみたいなことを聞いていたら……もうね。
 連絡が取れなくなった人たちは異世界召喚されて、そこで元気に過ごしていると思うようにしております。

 とりあえず私が死んだらだんながどうにかしてくれるだろうと思っていますw




 それで、本編ですが(忘れていた)。

 繋がらなかったサイト様はコメント表示にして隠しています。ソースを見れば残っております。
 次にリンク切れの確認をした時に作業します(復活できればうれしいなあ)。

 後はトップページになろうウィジェットを置いてみましたが、スマホだと窓枠表示にならないでずらーっと表示されてしまうのね。
 これで運用して不具合があれば調整いたします。

 後は前から気になっていた作品紹介のページ。
 バナーから作品に飛べるように変更したのと、一番下になろうウィジェットを置いてみました。
 なろうにしか置いていない作品も作業してサイトに置きたいとは思っているのですが、その作業をするくらいなら作品書きたいですw

 昨年の年末に大掃除と称して作品をこっそり下げたら速攻でばれたので、今回はそんなことはしていませんw
 しかしなぜあれ、ばれたんだ……w