木ニ竹ヲ接グ

思いの丈を適当に書き殴る。

胃カメラの結果

 胃が弱いのに健康すぎるというか、過剰に働き過ぎて痛かった模様です……。






 検診前日なのに会社の飲み会に参加しましたが、アルコールは飲んでない!
 水しか飲んでない!
 そして野郎集団の中に女の皮を被ったおっさんが潜入して、VIP席(社長横)で遠慮しないでもりもりご飯を食べていましたw
 食ってないでお酌しろよ、と。
 いやあ、周りの男性陣が気が利くからさ、つい……(最低)。

 まあ、半年に一度の全国からの集まりだったので、どうしても行きたかったのですよ。
 顔を合わせておいた方が仕事の進め具合がだいぶ違うでしょう?

 おかげで妄想がみなぎりました(飯を必死に食いつつ、むふふと観察してました←やっぱり最低)。
 いやあ、やっぱりいいね!
 スーツを着た男性いっぱいで鼻血出そうでした。
 しかも中にはなかなかのイケメンが混じっていて、「うっほっw おkwww」(ただし自分の好みの顔かと聞かれると違うんだけどな!)とにやけていました。

 といいつつ、今はなんだか脳内が異世界なので引き続きインター!を書くかなあ。
 とにかく、まだスタートラインにさえ立ててない身ですので、そこ目指して頑張ろうと思っていまっする。

 私、胃が痛くてもがんばっていける気がするの……!(単純)



 という話はともかく。

 そんなひゃっはー! な次の日に空腹過ぎて胃がぎりぎり痛み、しかも鼻風邪っぽくて頭ががんがん痛む中、朝から検査に行って来ました。
 ここの病院で胃カメラを飲むのは二回目だけど、相変わらずの鮮やかさであった。
 普段すっげー素っ気ない先生なんだけど、胃カメラの腕は確かだぜ!
 ……あれ? これって萌え要素

 ちなみに麻酔をされるので、痛みはまったくないです。
 寝ている間に終わる。
 いやそれでもだ、腕がいいのは確かだ。
 麻酔がかかっていても不快だったら目が覚めると思うんだよねぇ。

 前回もだったけど、こてっと寝てしまいましたw
 ただ、前回は叩き起こされてもなかなか起きれなかったんだけど、今回はすぐに目は覚めたけど、身体が動かなくてしばらく休ませてもらった。

 検査結果ですが、どこにもなにも特には異常はないけど、一部、動きが活発すぎて痛んでいるのかもしれないということでした。
 言われてみると、その一部だけ妙になんていうの? 蠕動運動?しているさまが映っていました。
 でもまあ、潰瘍ができているというわけではなくて、過敏すぎるってだけだったので(いやそれはそれで問題なんだが)、杞憂していたのは杞憂で終わって安心しました。

 まあ、毎年とは言わないけれど、二・三年に一度くらいは胃カメラ飲んだ方がよいお年頃?だと思われるので、いい健康診断になったと(胃だけでも)いうことにしておきます。

 胃が弱いのに動きが活発だからこそ起こったんだろうなあ。
 便通もよろしいくらいあるし(いやむしろこっちも過敏気味)、ある意味、ストレスもあるんじゃないかなあとも思いました。

 まあ、そんなこんなでこれくらいの痛みは潰瘍はまだできていないという指標が私の中でできあがったので、頑張って行こうと思います。

 検査前に血を抜かれたのでその結果が後日出ると言うことなので、聞きに行こうと思いますです。

 あとはまあ、ちょっと安易に頭痛薬を飲み過ぎていたなあと反省。
 といいつつも、帰ってきてからお昼を食べた後に速効で飲んでいるあたり、反省しているんだかしていないんだか。

 でも、頭痛いのは我慢できないんだよー。
 鼻が悪くて、鼻汁wがたまってそれが圧迫して痛くなっているということなので、鼻の治療をしなきゃならんのだが、それ以外の原因でも痛くなるからなあ。
 とまあ、不健康自慢をしたって仕方がないけど、なにごともなかったことでほっとしております。