読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

木ニ竹ヲ接グ

思いの丈を適当に書き殴る。

どうせならと

 試しに出してみることにした。







 Kindleダイレクトパブリッシングで電子書籍を出版するときの注意点まとめ

 忌川タツヤのブログ

 あたりを参考にしながらやってみた。

 特に

でんでんコンバーター

 さまさまである。
 はてな記法に近いものがあるからそれほど抵抗はないかもしれない。

 表紙がネックだけど(どなたか描いていただけるとうれしいけど、謝礼相場が分からなくて依頼しづらかったりしております orz)、まあ、適当に作ってます。
#もしも奇特な方がいらしたら、確認出来る程度の小さな画像と金額を添えてご連絡ください。

 ちなみに前もどこかでちらりと書いたことがあるけど、Gペンが好きです。
 丸ペンの細い線も好きだけど、「けいおん!」みたいな太いけど曲線が美しいと好物ですが、もともと私、絵が描けないので、イメージに合っていればなんでもいいです(いい加減)。

 暇を見つけて写真を撮りにいきたいと思います。
 最近は撮りたい被写体がなくて、すっかりカメラを持ち歩かなくなってしまった。
 いかんなあ。

 ああ、公募と思うものの、思ったように筆が進まず。
 今日は自分用のシュシュがほしくて「シュシュルン」というおもちゃを買ってみたんだけど、本当におもちゃでした orz

シュシュルンキュート

シュシュルンキュート

 いやまあ、簡単に作れるのよ?
 だけどね、とっても小さいの。
 どれくらい小さいかというと、


ミヤタのヤングドーナツ (1箱は4個入り小パック×20袋入り)

ミヤタのヤングドーナツ (1箱は4個入り小パック×20袋入り)

 これくらいなの、シュシュの大きさ。

 私の髪の毛、これで結べるかー!(髪の毛が多すぎるのだよ)

 ということで、悔しかったので全部作って片付けてやったわ!
 あーあー、オリジナルシュシュが簡単に作れるかと思ったのにぃ。

 ということで、手縫いでシュシュを作っているかもしれませんw

 だってさー、買うと結構いいお値段するのよ?
 それなら自分で作るわー(手縫いだけど orz)。

 ミシンがほしいです。

 

brother ブラザー コンピュータミシン CPS4204(PS202)

brother ブラザー コンピュータミシン CPS4204(PS202)

 
 そういえば、キャンプにいってなぜかスカートを縫ったのを思い出しましたw
 不器用ですが、裁縫は意外にも好きです。