木ニ竹ヲ接グ

思いの丈を適当に書き殴る。

言い訳ばかりする人

 ごきげんよう、倉永です。

 4月前に電撃の投稿を済ませたいのに書けてないという罠。
 さてどうしたものかねえ。






 4月からPTA役員になりました……orz
 なんというかですね。

 少子化のこのご時世、絶対やらなきゃならんのですよ。
 いつまでも逃げ回れそうにないからとっととやって高みの見物をと思ったまでは良かった。

 OK、仕事しながらって無理!

 あああああ orz

 大人しくしていようと思ったのに、あまりにもひどい人がいるから

「もうそんな人ほっとけばいいじゃん」

 とまあ、結局ここでも毒吐いてきました。

 詳しくは書かないけれど、なんやかやと理由をつけて出てこない人がいるのですよ。
 どうしてもやらないといけないから仕方がないからなってあげたんだから! というのをにじませている人。
 仕事しているオレが出てきているのにどーしておまえは出てこない。
 とにかく言い訳して出てこない。
 介護で大変だとか体調が悪いだとかなら分かるんだけど、そーではないのよ。
 どこにいっても必ず言い訳ばっかりしてやらない人っているよね。

 ああ、ブーメラン!
 刺さる!
 オレに突き刺さっている!

 と思いながらボーゲンしてきました。

 はー、ほんと困ったねえ。

 後はみんな、簡単そうに言ってるけど。

 全然簡単じゃねーよ!

 まったくもってどうなることやら。
 2014年度はいろんな意味で死んでいるかと思われますが、よろしくお願いします…… orz