木ニ竹ヲ接グ

思いの丈を適当に書き殴る。

私をこれ以上、失望させないでくれ

 ごきげんよう、倉永です。

 なんかもう、疲れた。






 今の職場、変なんだよ。
 普通の部署ではあり得ないひどさ。

 具体的に書けないけど(いろいろばれるψ(`∇´)ψ)、ありえねえ。

 私がおかしいのかな? という気になってくる。
 さて、壊れないで無事に脱出できるのでしょうか。

 なんでしょうかね。
 溝が見えるから埋めようとしているのに、向こうがさらに溝を作り、そこに水を流し込み、てっぺんが見えない塀を築き、橋を架けることさえ嫌がり、壊していく。
 そしていいものだと思われるものを片っ端から自分たちで壊していっている。

 外からきた人にしか分からないそこのよさ、みたいなのってあると思うのよ。
 外から見るとそこが魅力なんだからアピールするべきと思うのに。

 アホ上司(ひでえ)すぎて私は悲しい。

 なんか上司運が悪いというか、尊敬できる上司がいない悲劇というか。
 できるだけいいところを見ようと思うんだけどなあ。
 嫌なところばっかりみていたら私自身が嫌なヤツのような気がしてくる。
 こんなヤツでもいいところはあるんだからと思っていいところを探すんだけど、いいところ以上にひどいところが orz

 身内には優しいけど、そうではない人には冷たいのですよ。

 ……って、あれ?
 蓮と一緒か?
 いや、あの人は確かに自分の中で差をつけているけど、そういう差別はしないな。
 んー、なんといえばいいのかなあ。
 蓮は自分の中でも外でも厳しいけど、こういう目に見える差別はしない人なんだよなあ。
 なんと説明すればいいのか難しいけど、寛容するレベルが違う?
 今の部長は違うんだよねえ。
 明らかに差別してるの。
 仲間に入れて欲しいとは思わないし、むしろノーサンキューなんだけど、それを私以外の人にもしているのかと思ったら悲しい人だよね。
 おやまの大将というか、井の中の蛙
 かわいそうだよ。

 だれにでも優しくしろとは言わないけど、せめて同じ部署内であからさまな差別はなあ。
 上司として屑だよ。
 私に蔑まされればいいと思うよ!

 と思うだけあほらしいし、あいつに私のないリソース割くのももったいない。
 とはいえ、私もアホの子なのでムカつくのですよ。
 私に対してそんな態度をとるというその姿勢が腹が立つ。
 私、あなたになにかしましたか?
 私、分からないなりに必死に頑張ってるし、良くなるように考えてるし、分かってなさそうなところをそれとなく指摘してるんですけど。
 真っ正面から挑んでも駄目なのは痛いほど学んだので←アホの子だからね
 やんわり言うんだけど、通じないのよねえ。
 ストレートに言った方がいいのか?
 課長がぶっ倒れそうだけどψ(`∇´)ψ

 下っ端にしか威張れない人でかわいそうすぎる。
 明らかに馬鹿にされてるんだよなあ。
 腹は立つけど仕方ないのかなと。
 仕事もふらふらしてるからねえ。
 はあ。


 とにかく人間的に残念で失望する。

 とかひどいことを言ってみる。

 だからオフィスラブなんて書けない。
 いや、書いてるけど相手が上司ってのは一作だけだな。

 あれも残念上司だ。
 仕事は出来るという設定だけど。
 ハヤトくんは自分的に萌えない←をい

 ……あれ?
 そういえば今まで「この人、仕事できるなあ」と思った人がいないψ(`∇´)ψ
 まったくのゼロではないけど、片手で数えるほどだ。

 なんという悲劇。
 手本にできる人がいないって残念な環境だよなあ。

 自分が未だに未熟すぎるけど、マジ悲しい。

 それとも、仕事できる人がいるのに気がついていないという私の残念すぎる観察力のなさか?

 まあ、他人には理想を押しつけすぎてるんだろうなあ。
 だけどお願いしてやってもらえたらラッキーくらいにしか思ってない……というか、相手に期待してないってのが読まれてるのか?

 こちらがなにもしてないのにやってもらう一方ってのは心苦しい。
 お金を払ってお願いするのは対価を払ってるからいいかなとは思ってる。

 そのうちタイトルみたいな内容で話を書きたいなと思ってる。

 どう落としどころつけるのかとかは知らないけど。

 人にやってもらうって性に合わない。
 上に立てないな。

 仕事の調整が下手くそで泣ける。