木ニ竹ヲ接グ

思いの丈を適当に書き殴る。

企画に参加してみた

 ごきげんよう、倉永です。

 今年も電撃に出すよ!
 今年こそは新作長編を……!


 ということで書いてるのですが。

 いえ、前に出そうと思って書いて途中で投げ出した作品を改稿して出そうと書き直してます。

 やっぱり美少女はいいよね!←ヘンタイ

 この話はしかし、なんだろう。

 ミステリにしては中途半端だし、サイバーパンク(なんか古くさい響きだな)でもなし。

 ミステリでいいか←いい加減

 俺一人称で書いているとふと睦貴口調が出てきてヤバいです。

 ったく……。

 とかって睦貴なんだよなあ。
 気をつけたいと思います。

 16歳のぴっちぴちな男の子(でも苦労人)だから初々しくおっさんにならないように気をつけます!



 さて、それはおいといて。

 お世話になっている「小説家になろう」で冬童話2014という企画をやっているので今年は参加しました。

 去年も参加するつもりでプロット書いたんだけど、長いしプロット書いたら満足してしまったのですよ。

 しかも童話? って内容だったし。

 去年からずーっと童話ってなんだろねーと悩み、ふとシューベルトの『野ばら』が頭をよぎったので調べていたら思い浮かんだのでいきおいで書きました。

 構想からアップまで4時間くらい。

 iPhoneでしこしこ書いた!

 ATOK Padないと書けなかったけどね。

 イヌバラの学名ロサ・カニーナというそうです。実はローズヒップなんだとか。
 花は一重の薄ピンクでかわいいです。

 というのを詰め込んで、煮込んだら理不尽な話ができあがりました。

 活動報告にも書いたけど、因果応報というか身勝手だったり自分勝手だと結局のところは巡り巡って自分につけが回ってくるんだよといいたかったのです。

 ああ、耳に痛い。
 これを世の中ではブーメランと呼ぶ。

 与えられた題材の中で自分が使いやすいものを詰め込んでアウトプットする作業、楽しかったです。

 どうにも腐っていたというか、煮詰まっていたというか。

 ガス抜きができたので(美少女をいじめ抜いたともいう)、公募をがんばりたいと思います。

 あとはムーンライトノベルズでも初企画をやっていたので参加してみた。

 こういうお気軽に参加できるものならまた参加したいです。

 ムーンのはこちらは少し長め作品。

 こっちもなあ。

 鬱っぽい作品に仕上がってしまいました。

 だけどこちらはハッピーエンド。

 こっちは内容が暗い割にテーマはふざけてます。

 ほんとは真人の下ネタエピソードをいれるつもりだったけど、自重しました。

「玉が落ちるからお年玉」(どの玉かは想像にお任せします)

 という下ネタをやるつもりだったんですが、入れる場所がなくて止めました。

 ってあれ?
 このお年玉ネタ、どこかで使ったような気がしないでもない。

 持ちネタ少ないからね、私!

 とりあえず、脳味噌がキャパオーバーになって熱だして寝込んでいる人間が書くとろくなもんはないという証明ですね!←だから無駄にテンションが高い

 正気づいたら恥ずかしくなって穴掘ってまた隠れると思いますが、這い出てくるまでお待ちください。

 餌をまくと釣られて出てきます。