木ニ竹ヲ接グ

思いの丈を適当に書き殴る。

macmini+Logicool Stereo Speakers Z120+bootcamp(windows7)

macminiを4月頃(もっと前か?)に買ったのですよ。
この環境にしてからずいぶんと経つのですが、本日初めて不具合に気がつきましたwww


ちなみに、備忘録的にスペック。

2.6GHzクアッドコアIntel Core i7
4GB 1,600MHz DDR3 SDRAM - 2x2GB
1TBシリアルATAドライブ(5,400 rpm
製品マニュアル
アクセサリキット

というのも、macminiに内蔵スピーカーがついていたということを知らなかったために今、初めて気がついたのですよ……。
ふふふふ。

macminiを買って、スピーカー繋げて音出てるね、ってことで気にしてなかったんだけど、今日、ボリュームをいじってみて……あれ? 音が大きくならないよ?
スピーカーに耳を近づけて……。

おお、音が出てない!

ちなみに環境はタイトル通りでmacなのにwindows7入れて主にそちらで使用してます。
macで使うのはiPhoneのバックアップw←もったいない使い方

使用しているスピーカーはこちら↓
http://www.logicool.co.jp/ja-jp/product/stereo-speakers-z120

内蔵スピーカーからは音が出るんだけど、外付けから出てない。
うーんと悩み……。

検索してもiniファイル(だったかな?)をいじれだとかあって、かなりいやんで悩みました。

そしたらですね。
簡単に解決した……。

まず、コントロールパネルを開きます。
その中に「サウンド」ってのがあると思うので選択。
スピーカー Cirrus Logic CS4206B(AB 88)ってのは内蔵スピーカーのことだと思います。
これを規定値にしてると内蔵でしか出ないので、ヘッドホンってのを選択して「規定値に設定」で外付けから出るようになりました。

Mac OXは「OS X Mountain Lion」ってやつでこれでブートキャンプ使用してwindows7突っ込んでます。

もし私と同じように「音出てないじゃん!」ってなった方の助けになればと思い、記事にしてみました。