木ニ竹ヲ接グ

思いの丈を適当に書き殴る。

バトンが回ってきました

御堂志生さまからバトンが回ってきました。
すみません、ぜんぜん面白い回答が出来なかったのでお蔵入りしようかと思ったほど。
とりあえず書いたから載せるけど、そのうち予告もなく消します^−^
しかもこれ、9月の後半にいただいたものだったヽ(゚Д゚)ノ
掲載が遅くなり、すみません。



【注意事項】

・地雷は駄目! 誰か三名は指名しましょう。

・バトンが回るごとに質問をひとつ増やしましょう。

・質問が20を越えたら、それ以降の人は増やさなくても構いません。



地雷は駄目ってどういうことだ?
ここで止めてどっかーんってことですか?

以下が回答です。




1.名前を教えて?

倉永さなです。
倉永紗奈というPNも使っているのですが、オ・ト・ナな話の作品で使用してます。



2.男? 女? それとも阿部さん?

阿部さんです。



3.学生? 社会人?

社壊人です^−^



4.好きな番組は?(アニメでもドラマでもバラエティーでもあり)

まどか☆マギカ



5.今なにしてる?

更新が終わったので寝ようとしてました。
※これに答えたのはちょうど『月をナイフに』の連載をしている時でした。



6.あなたが書いている小説を教えて?(書いていない人は一押しの小説を教えて。)

色々です。
途中、休止していたけどどうにか完結にこぎ着けた『月をナイフに』と、現代ファンタジー『消滅の楔』と、恋愛物?



7.あなたは小説を書くとき、どのくらいの時間集中してる?

それこそご飯を食べるのも忘れて半日くらいかなあ。
でも、集中出来ない時は1文字も書けません^−^



8.あなたの部屋には、何種類の小説がある?

ミステリが大半で、あとはラノベ
恋愛物はほとんどないです。



9.最近の悩み事は?

口の中をやけどして痛いこと!
と書いていたけど、すぐに治った。



10.怖い話。苦手?

苦手ですが、なぜか怖い物見たさで見たり読んだりします^^;



11.歴史上の人物で最も会いたい人物は?

うーん……。
特にいないかも。



12.自分が描く作品内のオリキャラに紹介を言わせろ。

いきなり命令口調で言われてもねぇ。
今、連載が終わったところだから抜けきっていてちょっとパス。



13.皆におすすめしたいモノ(漫画やアニメ、小説などなんでもアリ)

最近はそういう情熱があまりなくて……。
あえてオススメするとしたら、この間まではまっていたwiiの「ゼノブレイド」。
公式サイトはこちら→ http://www.nintendo.co.jp/wii/sx4j/ (音が出るので注意)
もっとこういうRPGが増えて欲しいなあ。

と書いていたら、久しぶりにやりたくなったw
やっぱりいいなあ、こういうの。



14.好きな歌、アーティストは?

梶浦由記さま
菅野よう子さま
下村陽子さま

女性ばかりだ!
ゲーム音楽を主に作っている人たちばっかりなのは、気のせい。
あ、梶浦さんは「まどマギ」の音楽も手がけてた。



15.好きなスポーツは?

運動音痴な人にそういうことを聞きますか?



16.執筆にどんなツールをつかってる?

PCだとテキストエディタ
  →フリーだし、軽いから。
iPhoneだとATOK Pad(1200円)。
  →これがなかったら、iPhoneで執筆出来ない。

ちなみに両方で共通しているのは「Dropbox」。
これ、最強すぎる。
なかったら執筆出来ないよ。

ちなみに自分メモ。

PCでのIMEATOK(月額315円で利用)。
※月に315円払えば常に最新バージョンを使えるという優れもの。
 計算したけど、新しいバージョンが出る度にパッケージを買うより、月額払った方が安いというw
これに付随してくるATOK PadEvernote経由で同期してiPhoneとデータ共有。
あとはATOK Syncを利用して辞書をPCとiPhoneと共有化することで登録する手間を省いている。
あと、Syncを利用すると辞書をバックアックしてくれるのでPCクラッシュした時にも助かるというメリットも。

PCでのテキストエディタはNoEditor(MKEditorはWin7の環境だと挙動が怪しいので変えた)。
フリーだけど問題なく使えている。
Win7にも対応していたはず。

iPhone側はATOK Pad
Textforce(170円)を利用してDropboxのテキストデータを扱っている。
ATOK Padがあると切り替えて編集することも可能。
※なくてもテキスト編集できます(ないとできないみたいなニュアンスになっちゃったから補足)。

というのが現在の環境。
これよりももっとよいものがあれば変えるけど、現状ではこれが最強。



17.ペンネーム、ハンドルネームの由来は?

適当。
姓名判断で良かったからw

実は「倉永紗奈」の方が画数はいいから、こっちに統一しようかなと思いつつ、悩み中。



18.構想中の小説があったら、紹介して。

たくさんあるけど、そろそろ恋愛物を書こうかなと思っていたり。
その前に放置している『チョコレートケーキ、できました?』を書いてから。
年末に向けて、R18作品を書こうと思っているけど、たぶん、構想倒れになるw

あとはわがままお嬢さまが気に入った男を買収する話を思いついたけど、ターゲットはどことか、だれが読むの? と考えて止めたけど、書きたい。



19.あなたの小説のなかでお気に入りの場面はどこ?

前にも書いた覚えがあるんだけど……。
どこと書いていたか思い出せないw



20.回す人

私でストップ^−^





それでも持って行きたいという方、よろしければ、どぞ↓

【注意事項】

・地雷は駄目! 誰か三名は指名しましょう。

・バトンが回るごとに質問をひとつ増やしましょう。

・質問が20を越えたら、それ以降の人は増やさなくても構いません。

1.名前を教えて?
2.男? 女? それとも阿部さん?
3.学生? 社会人?
4.好きな番組は?(アニメでもドラマでもバラエティーでもあり)
5.今なにしてる?
6.あなたが書いている小説を教えて?(書いていない人は一押しの小説を教えて。)
7.あなたは小説を書くとき、どのくらいの時間集中してる?
8.あなたの部屋には、何種類の小説がある?
9.最近の悩み事は?
10.怖い話。苦手?
11.歴史上の人物で最も会いたい人物は?
12.自分が描く作品内のオリキャラに紹介を言わせろ。
13.皆におすすめしたいモノ(漫画やアニメ、小説などなんでもアリ)
14.好きな歌、アーティストは?
15.好きなスポーツは?
16.執筆にどんなツールをつかってる?
17.ペンネーム、ハンドルネームの由来は?
18.構想中の小説があったら、紹介して。
19.あなたの小説のなかでお気に入りの場面はどこ?
20.回す人