木ニ竹ヲ接グ

思いの丈を適当に書き殴る。

完結しました。

こんにちは、倉永です。

ようやく『月をナイフに』完結しました。

綺麗に終われたんじゃないかなあ……と思うのですが、どうでしょうか。

以下、ネタバレ。





本当はデスネ、ジャーザナがどうなったのかもっと詳しく書く予定だったのですが……。

この話って重要なのはそこではなくて、『真珠は地球に戻れるか否か』なのですよ。

なので、一番重要だった人物たちのお話を書くにとどめました。

なんというか、ご都合主義万歳状態ですが、これで良かったのではないでしょうか。



ラストに関しては大きなところでは決まっていたのですが、細かいところは3パターンくらい考えていたのです。

結局、それらをミックスしたいいとこ取りバージョン4でお届けとなりました。

書き始めの時からラストは決まっていたので、ようやくそこに到達出来てほっとしております。

よし、この調子でチョコを(ry




ここに書くのもなんだけど、『消滅の楔』は少し、お休みをいただきます。

続きをまとめ書きしてからアップします。

たぶん、そんなに遅くならないと思う。